運営者情報

なべはる

はじめまして!
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
運営者のなべはるです。

プロフィールページをご覧いただきありがとうございます。

当ブログは家事育児の悩みや「これやってよかった!」を発信しております。

目次

なべはるについて

わたしのこと

  • 東北出身、上京して15年目
  • せっかち、ケチ(よく言えば倹約家)
  • スノ担3年目

雪深い田舎で22年過ごし、「人生一度は東京に住んでみたいな~」という安直な思いで上京しました。

掃除は好きだけど、料理は苦手。

グラム当たりの金額を計算して、1円でも安く買うことがなにより幸せ!

なべはる

みんなも電卓片手に買い物するよね?

【 職歴 】

・子ども写真館 → (正社員2年) → 上京を機に退職

・子ども向け職業体験施設(アルバイト5年) → 結婚を機に退職

・看護助手(正社員7年) →  小学校入学を機に退職

現在 定食屋さんでパート(2年目)

家族構成

夫・息子(小学2年生)・娘(年中) の4人家族。

パパ

医療系会社員
結婚するまで実家暮らし、家事全般初心者の優男

小学2年生

ニコニコおっとり系男子
夢は「世界中の人を笑顔にすること」

年長さん

キラキラ演技派
夢は「オーロラ姫」

SnowManファン歴3年目

デビュー日である2020年1月22日。

たまたま観た日テレZIP!の生パフォーマンスに衝撃を受けます。

9人のメンバーの中でも、ある一人に目が釘付けになりました。

背が小さめなのに人一倍ダンスがダイナミックで表情豊か。

そう、佐久間大介くんに沼落ちしたのでした。

今まで芸能人や音楽、アニメなどに一切ハマってこなかった私。

推しがいる人生って、こんなに素晴らしいのか~!と毎日ハッピーでございます。

ブログについて

ブログ運営を始めたきっかけ

息子の小学校入学を機に、7年正社員で勤めた病院事務の仕事を退職。

現在は近所の定食屋さんで1日4時間×週5日のパートをしています。

パパ

今はパートだけど、下の子が大きくなったらいずれは正社員に戻るんだよね?

正社員からパートになったとき夫に言われました。

正直なところ、フルタイムの仕事に戻ることがイメージできず。

家族との時間も確保しつつ収入を増やすには?と考え、副業としてブログを始めました。

動画編集を勉強したけど挫折した話

実はブログ運営を始める前、一度動画編集にチャレンジしました。

素人が独学で学ぶより、スクールに入ったほうがすぐお金になるかなと思ったのです。

いくつかの無料相談を受け、大手スクールの6ヶ月コースに入会。

入会金・授業料に30万

PCに15万

当時は「これくらいすぐ回収できるでしょ」とのんきに構えていました。

壮大な前フリですね。

そう、私は5か月間一度もテキストを開かず放置する、というとんでもないことをしたのです。

しかも残りひと月で基本動作は覚えられるでしょ、と高を括るしまつ。

なべはる

あの時の私は本当にどうかしていた

結局最後の1か月でやる気は復活せず、なんとな~くプレミアプロを触って終了…という。

今これを書きながら、改めて自分のやばさを痛感しました。

どこがケチでせっかちなのか…謎…

これから

子育ての悩みって成長に合わせて変化していくんですよね。

今一番の悩みは息子の学習状況。

どうにか怒らず勉強を教えたいけど、イライラしちゃう~!

なべはる

結局怒っちゃって反省…

他にも悩みは尽きず。

楽しく学校で遊べているかな?

勉強のサポートどうしよう?

コスパのいい遊び場ないかな

誕生日プレゼント、なにがいいだろう?

そんな悩みも皆さんと共有したくてブログ運営を始めました。

なべはるぶろぐ をよろしくお願いします!

\お問い合わせはコチラ/

目次